2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
ちびっこたち




幸せのしっぽ-201107111001.jpg




5月に保護されたあめたろう(茶トラ)と、6月に保護された新くん



仲良く過ごしています(‐^▽^‐)音譜





あめたは私がミルクから育てましたが、新くんは路上で息も絶え絶え


のところを保護されました。



更に、頭部に深い傷が。




皆さんもそうでしょうが、私も今まで生きていて大変なことも


色々ありました。



でも、この子が経験したこと。



生後一ヶ月かそこらで何らかの理由で母猫とはぐれ、


水も食べ物も与えられず路上に放置され、


カラスかまたは他の動物かに襲われ頭部に深い傷を負い


生死の境をさまよう。。。。。。




そんな思いはしたことはありません。


どれほど苦しかったか想像もできません。。。


本当に、もう死の淵に片足入った状態だったそう。


Rくんが助けるのが一歩遅かったら、この子は今


生きていなかったでしょう。。。。。






日本人はもう、食べるものも着るものも有り余るほどあるから。



そういう命を救うことに、みんなが少しだけ興味を持ってゆけば、



助かる命はたくさんあると思います。






 
猫の命


幸せのしっぽ-P1000370.jpg

この子は「新くん」

ご飯を食べて気持ち良さそうに休んでいます。



新くんはちょうど一月前、知人、Rくんが大変な思いをして
保護した子です。


生死の境をさまよい、奇跡的に一命をとりとめました。

野良猫たち。。。

みんな懸命に生きているよ。


今日も、処分されている命があります。

猫を捨てないで。
 
